【一行日記(2011/03)】
<<>>最新
3月31日(金) たぶんくもり。
 今日も午前半休。え? 午前中から居たじゃないかって? 気のせいじゃないか? とにかくこれで腐る前の有休を消化できたぜ。ひたすら検収用のドキュメント作って送りつけて終了。そして、忘れたコロにやってくる問い合わせもあり。

3月30日(水) たぶんはれ。
 消滅寸前有給休暇が残り1.5日!! というわけで今日は会社で休暇をレッツエンジョイ!! ひゃっはー!!

3月29日(火) たぶんはれ。
 朝から某案件の立会。というか、レビューみたいな感じに。まあ、そうなるよね。その後はやっぱりリファクタ祭り。

3月28日(月) たぶんはれ。
 今日も午前半休。え? 午前中から居たじゃないかって? 気のせいじゃないか? 急遽、今月発注するから見積くれとか言われて急いで見積出す。あわわわわ。その後は、リファクタ祭り。別件で、「今月検収上げたいから、明日立会やる」とかいきなり言われる。あわわわわ。

3月27日(日) たぶんはれ。
 おやすみ。くうはくのいちにち。

3月26日(土) たぶんはれ。
 出社〜。不具合直したり、扱いづらいクラスをリファクタしたり。そんな毎日。

3月25日(金) たぶんはれ。
 今日も午前半休。え? 午前中から居たじゃないかって? 気のせいじゃないか? 本日までの約束だったものをリリース版まで持っていく。どや!

3月24日(木) たぶんはれ。
 今日も午前半休。え? 午前中から居たじゃないかって? 気のせいじゃないか? とりあえず不具合対応とか会議とか。定時後の飲み会、お金払ったけど行けない…。結局、二次会だけ参加。

3月23日(水) たぶんくもり。
 今日も午前半休。え? 午前中から居たじゃないかって? 気のせいじゃないか? とりあえず、性能が遅い件について軽くレポート書いて提出。提示した案を「どれも納得できない」とか切り捨てられた件について。軽く詰んでる。

3月22日(火) たぶんあめ。
 調子こいて連休したら、不具合がどかどか報告されて大変だったわ。恐ろしいぜ。チャートに125000ポイントぐらい表示したら遅いとか言われたので、軽量化を調査。間引きじゃダメとか言うし、どうしたらいいのかと。

3月21日(月・祝) たぶんあめ。
 会社に行かねばなー、と思ったけど雨が降っているので自粛する。きっとそこまでがんばらないといけない状態ではなかったと信じたい。

3月20日(月) たぶんはれ。
 だらだら休日。ネット見たりして過ごす有意義な一日であった(は?

3月19日(土) たぶんはれ。
 夕方からだらだらと会社に出て、仕事して遅くに帰る。不具合なかなか収束せんのー。

3月18日(金) たぶんはれ。
 本日は午前半休。会社にチャリンコで行ってみようかと思ったけど、電車にしておく。半休とは言いつつ、しっかりお昼前には出社。仕事を片付けて帰るの巻。

3月17日(木) たぶんはれ。
 今日は、早く出社する用事があったので何があっても降りるもんか、という決意で電車に乗る。やっぱり途中から地獄絵巻。途中の駅でやっぱり電車の中程から降りてくるおっさんが居たり。うわあああああ、数駅くらい歩けよwwwww 一旦降ろされたけど、今日は戻るぞ! ぷぎゅぅとかいう音があちこちで聞こえていたけど、どうにかこうにか予定時間までに会社に辿り着けた。の巻。今日は大規模停電になるかも!なんてことを偉い人が言ったらしく、帰りの電車はパニックにw 帰れないなら帰れないでもいいやと思って残業。結果、空いている電車で帰ることができた。あわてないあわてない。ひとやすみひとやすみ。

3月16日(水) たぶんはれ。
 西武線がそこそこ動くようなので今日は朝から出社したろう。そう思ってホイホイ電車に乗ったら途中駅から阿鼻叫喚の地獄絵図。積み残しも発生してんの。ドアに近かったので、降りる人のために親切心からちょっと降りようものならすぐに埋まって乗れなくなっちゃうの。もう乗りたくないでござる。ちょっと落ち着くまでぷらぷらしてようと思って改札出たら、どうやら改札止めをしているらしく、駅の外に大行列が出来てんの。アホかw ここまでして仕事に出なきゃならんのなら、だまって在宅勤務にした方がいいだろw そうも言ってられないので、歩くことにした。5駅分歩いてそこからまた電車に戻る。隣駅始発の電車が来てそこからは楽に移動。で、帰りは帰りで改札に入るのに鬼のように並ばないといけないんだよね。マジか。並ぶの面倒なので、歩く。やっぱり4駅分歩いてそこから乗車。今日は往復で2時間半くらい歩いたな。

3月15日(火) たぶんはれ。
 西武線は「昨日はがんばって動かしたけど、やっぱりダメぽ。今日は無理に動かさないよ」みたいな発表を出してた。本日も自宅待機。で、やっぱり昼から動かすとか言うのでのこのこ出社。たまっている不具合対応をもりもりやって帰る。

3月14日(月) たぶんはれ。
 朝、普通に電気ついてた。でも、電車がとりあえず動かないらしい。有給たっぷりあまってるし、ここぞで使ってもいいんだよね。出勤扱いにはしてくれるだろうけど、有給が消滅するのも癪なので使ったろ。どうやら昼から運転延長するみたいなので、とりあえず会社に行ってみる。でも、行ったら最後、22時くらいまでは帰れない。まあいいか。仕事溜まっているし。

3月13日(日) たぶんはれ。
 休みにしてみる。テレビとかネットしか見てない。計画停電するかもー、とか言って夜中に広報車が回ってくる。うちがどのグループなのかよく分からない。1と3を兼務、みたいに見える。でも1グループらしい。近所の高校の情報がいちばん正確っぽいw

3月12日(土) たぶんはれ。
 なんかもう東北はすごいことになっていた。ネットから離れられないけど、とりあえず出社。電車はそこそこ動いていたけどさすがに池袋の人影は少なめだった。休業している店も多いな。少しばかり仕事して、また難民にならないうちに帰る。

3月11日(金) はれのちじしん。
 有給休暇ってことになっているんだけど、なんかいろいろ駆り立てられて適当な時間に会社に行く。主に出張の事後処理とか出張中にたまっていた仕事とか。いや、お休みですよ?お休み。したっけ、午後に地震とか。なんかすごいことになってた。電車も動かないし。適当な時間からとりあえず徒歩移動開始。途中で西武線が再開しているのが分かったのでそこから電車。なんとかその日のうちに帰宅。CDタワーが崩れていた程度の被害。

3月10日(木) 福岡→東京・たぶんはれ。
 午前中えんやこらと現場作業。問題点だけ明確にしてひとまず作業終了。福岡空港へ移動して明太子買って羽田へ戻る。会社に戻るの面倒なので、バスでそのまま直帰。時間が時間なので首都高速が首都低速に。で、なんとか帰宅。明日は有給休暇ってことになっている。

3月9日(水) 福岡・たぶんはれ。
 朝から現場入りして現地調整。まずは、不具合が出ているという話で再現試験をやる。でも、再現しない。むしろ絶好調で稼働しているw なにこれw まあいいやと、とりあえず最新版へ移行してテスト。が、あれこれ問題が発覚して結局、工程延長になる。着替え持ってねぇぇぇぇぇぇぇ。同行の方々が、飛行機のチケットを特割で取っていたらしく、キャンセル料支払った挙げ句、普通運賃とかw 初めから往復割引で、変更無制限だった僕は負け組の中の勝ち組。

3月8日(火) 東京→福岡・たぶんはれ。
 打合せのためのスケジュール表更新して、打合せに行ってそのまま羽田→福岡移動。福岡から黒崎に移動してホテル着いたのが22時前。なんか食おうと思ってうろうろして辿り着いたのが結局CoCo壱。

3月7日(月) たぶんあめ。
 なんか環境依存不具合の調査だとかなんだとか細かいことをあれこれやりつつ、明後日の現地調整のリハーサル的なことをあれやこれやと。明日は午後から打合せで、そのまま出張に飛び立つので今日のうちにもろもろやろうといっぱいいっぱいに。

3月6日(日) たぶんはれ。
 やっぱり出社。プロジェクト管理的なことをちらほらと。

3月5日(土) たぶんはれ。
 当然のように出社。出張の事後処理をした後、さあ!と意気込んだところで電話。超特急で定期的にATコマンド叩いて外線発信するプログラム作れないか、ちょいと月曜朝から誰か来てくれないか、みたいな話を受ける。金曜に電話が来て、月曜からってのならまだ分かるが、土曜に話が来て月曜はさすがにきつい。「いやー、ちょっと厳しいですよねー」とかお茶を濁していたら、「もういいよ。他のところに頼んだから」と言われる。あの話を受けたところがあるのかwww

3月4日(金) 愛知・はれ。
 出張〜。なんとかそれなりにこなせたと思う。お客さんのヒアリングミスで仕様違うとかあったけど、Excel VBAの部分だったのでその場で直してきた。いやはや。

3月3日(木) たぶんはれ。
 引き続き、明日のリリース対応。合間に別件の不具合問い合わせとかも挟みつつ、ひとまず完了。どぅーん。

3月2日(水) たぶんはれ。
 金曜日に持っていくリリース版を今頃あれこれ対応。ふぉおおおおおおお。おわらNEEEEEE

3月1日(火) あめ。
 この上ないタイミングで午後半休して通院。とりあえず血液検査の結果は概ね正常。

<<>>最新