【一行日記】
891011121234567

まったく、小学生は最高だぜ!!

8月28日(日) はれ。
 八剣伝にはもう二度と行かない。

8月27日(土) くもり。
 出社。そろそろスマホに替えようという気分が高まってきたものの、仕事のキリが悪くいい時間になってしまったので何もせずに帰る。それにしても、あれほど無印2008だって念を押しておいたのに、「本番機は2008R2だから」の一言でいろいろ検証作業が増えるハメになってさあ大変。もうね、いろいろ動かない。でも、32bitアプリとしてなら動くからいいかー、といったところ。WOW64の力は偉大。

8月26日(金) くもりいちじあめ。
 なんかもういろいろカオス。唐突に機能追加の話が浮上したりと、なかなかに忙しくなりそうな予感。とりあえず今日のところはとっとと帰る。明日また来るぜ。

8月25日(木) あめのちくもり。
 打ち合わせしたり会議したり納涼会したり。ハチャメチャが押し寄せて来る。

8月24日(水) はれ。
 あれやこれや。なんかいきなり明日打合せとかいろいろスケジュールが決まる。総務に至急お願いした振込が1週間くらい処理されなくてサーバー機の到着が遅れているので、もうVM上にサーバー立てちゃう。

8月23日(火) はれ。
 真夜中に16分割でメールが着弾して、これまで見たこともない資料がいっぱいあるのに、設計に着手してくださいとかいくらなんでも無茶振りすぎる。今回連携するシステムの仕様書が300ページもあるなど。

8月22日(月) くもり。
 打合せとか調査とかいろいろ。

8月21日(日) くもり。
 きょうび、プリキュアだって30分で地球を救っているのに、24時間テレビは毎年24時間ずつかけて全然救えてない。とか。

8月20日(土) くもり。
 お台場あたりで夏の大祭。全力、全開ひゃっほー! 夏、死体。

8月19日(金) あめ。
 調査をあれやこれや。秋の情報処理試験は何を受けようかなー、もう受けたいの無いんだよなー、などと思っていたけど、何らかのマイルストーンが無いと勉強しない性質なのでとりあえずSAを受けることにしてみた。帰りにジュンク堂で問題集購入。で、夜に申し込み。

8月18日(木) はれ。
 某Excelマクロをごりごり書いたり、営業的な電話を掛けたり、とあるDBの中身を確認したりいろいろ。お客さんに「キミはどうしてその役受けちゃったの?」なんて言われるとか。あと、本番DBのはずなのにI藤さんや妖怪のほうのS根さんの名前が入ったテストレコードが入っているなど。

8月17日(水) はれ。
 会議したり計画立てたりいろいろ。日々電車の混雑度が上がっていくぜ。

8月16日(火) はれ。
 休み明け。あれやこれやいろいろ。PM試験は小論文B判定で落ちてた。これは、次回へモチベーションを高めるのがまたきついのぅw

8月15日(月) はれ。
 ちょろっと会社に出て、休暇中に溜まっていた雑務を片付ける。その後、映画へ。魔法少女ハーマイオニー(;´Д`)ハァハァ

8月14日(日) 仙台→東京・はれ。
 地底の森ミュージアム行ったり、牛たん食ったりして帰る。わっしょい。

8月13日(土) 盛岡→仙台・はれ。
 墓参りの後、仙台へ。ひゃっはー!! 熱いぜ!!ハート キュン!キュン!キュン!

8月12日(金) 花巻→盛岡・はれ。
 早朝墓参りして、後はかなり寝てた。寝る→食う→飲む。それが人生。

8月11日(木) 東京→花巻・はれ。
 休暇を取って帰省。まずは花巻へ。マルカンデパートのソフトクリームを食べるなど。すごさはググれ。

8月10日(水) はれ。
 環境構築とか打合せとか査定とかもろもろ。とりあえず明日からお休みです。

8月9日(火) はれ。
 昨日直したと思った部分に修正漏れが見つかるなど。そのおかげで午後の打合せは不参加に。ついでに、「ここもちょっと直した方が良くね?」的な感じで改造をねじ込まれる。すぐできる部分だからいいけど。とりあえずこれでフィックス。

8月8日(月) はれ。
 一応今日ぐらいが締切だったら不具合の修正をしこしこと。同じような値を出すロジックが至る所にある上に、微妙に実装が違う。なんとかしたかったけど、時間もなくなってきたので適度に直して終了。

8月7日(日) はれのちあめ。
 午後から出社。適度にだらだら作業して帰る。

8月6日(土) はれ。
 午前中に業者が来てトイレ工事。タンクと便器が交換になった。会社に行こうと思ったけど、盛り上がりに欠ける(何)ので今日はやめる。

8月5日(金) はれ。
 昼は焼肉食べ放題に。炭火七輪だけど火力弱すぎてなかなか焼けない。3人で行って焼き上がり待ちがけっこう発生したので、4人で行ったら食べるスピード>>(越えられない壁)>>焼けるスピードってことになるな。絶対に元が取れない仕組みw わかめスープを頼んだら「品切れ」とか言われた。スープにカットわかめ入れるだけだろ!とか思ったけどまあいいや。でも、その後、別のテーブルにはちゃんと運ばれてたw

8月4日(木) はれ。
 全体的にだらっとしていたけど、夕方から少しだけ出社して仕事する。CD1枚作って発送するだけの簡単なお仕事。扇風機でも買って帰ろうかと思ったけど、混みすぎて店員待ちとか無駄すぎるでのパス。

8月3日(水) くもり。
 久しぶりに某グラフィカルなプログラミングツールを使ったプログラムの修正。軽く配線の迷子に。こりゃいかんよw あとは概算でいいからと特急の見積依頼がががが。WPFだと? 最近アツくなんてきたのかな? 面白そうだけど予算は少なめらしい。

8月2日(火) くもり。
 あめあめ。昨日来た見積依頼をちょいちょい検討。計算モデルを組み込まないといけないんだけど、熱力学わっしょいな感じでいまいちぴんと来ない。だいたいどういう値を取るのかグラフ作ってシミュレーションしてなんとなくの感触を得る。arc tangent なんて使うの初めてだわ(たぶん)。

8月1日(月) くもり。
 しこしこと取説修正。やべぇ不具合見つけた、デグレか!?と思ったら押すボタンを間違えていただけだった。ボタンの配置が悪いという話もある。ひとまず本日で取説修正は完了な方向で。あとはリリースするだけでござる。

891011121234567
【PR】安心と信頼の豚肉をお求めやすい価格でご提供しておりません。【PR】